こんにちはリンゴ..❤︎

 

 

昨年収穫した渦巻ビーツ

 

 

キオッジャ❤︎

 

フレッシュビーツ嚙んでみると

ヤングコーンのような強い甘みで美味

 

 

.........。....。.:。❁*.:。

 

 

が!

 

甘さを感じた直後のフレッシュビーツは

烈しく甚だしく喉がキリキリ痛みます

私だけ??

火を通すか酢漬けで使用するべきもの?

 

めげずに再び栽培しようと

種収穫のため

1本だけ敢えて抜かずにそのまま

雪が解けて

無事越冬できるんですね

 

 

春のビーツの葉は美しく綺麗

もりもりしてきましたよ

 

 

ほら❤︎

 

 

フレッシュ❤︎

 

 

5/22

 

 

フレッシュグリーンが美味しそうです

葉っぱは茹でて…キリキリしません❤︎

  

 

ぐんぐん成長して

 

 

何やら蕾が見え始めて

 

 

5/30

 

 

根元はごつごつ

 

 

6/12

 

 

1mまで成長して咲いた

 

 

6/13

 

ビーツの花って

こんなジミーなお花なんですね

 

 

すっくと沢山の蕾

私の背丈ほどに成長して

 

 

下から撮ってみた(笑)

 

 

のち暴れだして

 

 

枯れ始めて

 

 

スッキリカットして

種保管しておきました

 

その後

 

 

まるでガジュマルみたいな風貌で

中はどんななってるんだろ~?

 

…って

みてみたい?

みてみる?

 

わたくし

怖いもの見たさでカットしてみました(笑)

 

ら…

 

(゚ロ゚*)ごつごつ~~

硬~~(゚ロ゚*)

 

うわわわ~~~(゚ロ゚*)

 

 

渦巻いてるぅぅ~~ꉂ(´꒳ ˋ * )

 

 

そして近頃の庭...。.:。❁*.:。

 

 

ルドベキア・サハラ

 

 

シック❤︎

 

 

オレガノ・ヘレンハウゼン

 

 

生育旺盛で繫殖中

 

 

2012/7

 

 

11年前のグリーンジュエル

 

 

11年目のグリーンジュエルは儚げで..

今にも消えそうな

2輪だけの開花となりました

 

どうか…

消えませんように...(˘͈ᵕ ˘͈ ✼)

 

 

『優しさ』

 

 

リンゴ..❤︎