こんにちはリンゴ..❤︎

 

 

今日の空

晴れのち曇り~少しだけの恵みの雨

 

 

.........。....。.:。❁*.:。

 

 

昨年は強風で殆ど落果して
数個だけの収穫だったポポー

今年は強風に耐えてしがみついて

 

 

しがみついて…

今朝のポポー100個以上❤︎

成長出来るかな??

 

 

ブルーベリー・ピンクレモネード

年々収穫量増えて今年も鈴生り❤︎

 

 

レモネード…酸味強し

ペクチン多めのジャム向き。かな❤︎

 

 

春 スカスカ整枝剪定したジューンベリー

そろそろ色付き始めそう

まんまる小粒になりました❤︎

 

 

今年はほんの少しの収穫です❤︎

 

 

.........。....。.:。❁*.:。

 

 

お迎えから丸5年の

ベビーキウイ

ケンズレッド(雌木)とバイエルン(雄木)

 

お迎えして初の開花は

2023/5/31…雌花でした.❤︎

 

 

雄花見当たらず💦

 

 

6/2

雌花満開❤︎

ざっと見回して100個以上

 

 

1m先

漸く雄花開花発見しました.❤︎

 

 

6/7

今朝の雌花

結実してる?してない??

 

 

そしてたったこれだけの雄花

漸く満開です

 

明日の雌花は…どんなだろ~💦

 

 

.........。....。.:。❁*.:。

 

 

ご近所では…

 

小さな小さなノイバラが咲いていました

可愛い.❤︎

 

 

『上品な美しさ』『純朴な愛』

『素朴な愛らしさ』『才能』『詩』

 

 

リンゴ..❤︎