こんにちは リンゴラブラブ

 

 

あ~やってみたい!!作ってみたいドキドキ

なんて…

唐突に思う事ってありませんか…真顔

 

・・・・

 

いまが冬だから?

近頃

肉まんが作りたくて作ってみたくて笑

 

寝ても覚めても…

熱く思いすぎると

熱が覚める時も多々ありますが

この

肉まん熱は冷める事ありませんでしたお祝い

 

関西から南は豚まんって言うようですね音譜

林檎♪地は

肉まんって言うのですよ。

なんでか…うーん

 

・・

関西では牛肉の産地が多いためか

「肉」というと牛肉。

だから「肉まん」というと牛肉饅を意味するので

豚肉の入った物は

「豚まん」

と言うそうな。。ねーへぇ?そうだったの~ラブラブ

 

・・

 

脳内で賑やかに弾けてるブツ

それは

こちらでは見かけない

関西のずっしり重い

何てったってあの豚まんですよ

あれ美味しいですよねぇドキドキ

でも

お取り寄せは数多くてうーん💦お高くて~💦

 

だから

もう作るしかないでしょドキドキって

無謀にも挑戦したくなったのですよ

真顔はい

 

なんてったって

苦手なイースト菌使用なのだから。。

大丈夫うーん

って意を決してお初チャレンジビックリマーク

 

 

 

こちら参考にハート

 

 

・・・

 

粉類やら全部ボウルに投入混ぜ混ぜ

 

 

適当に混ぜてひとまとめにしたら

 

 

打ち粉をした台に取り出し

 

 

こんな感じ~音譜

 

更に

スベスベになるまでよく捏ねコネしてねラブラブ

計量して7に分割してみたグッ

 

 

丸めてラップかけて

30分休ませ

 

 

その間に

具を粗みじん切り…にしてみたグッ

 

 

 

炒めて冷まして

 

粗みじん肉と合わせて

片栗粉ちょっぴり少なめが私好みラブラブ

 

 

混ぜ混ぜ…

 

 

計量して分割して

 

 

📸キラキラキラキラ

 

ひぇ~~~アセアセ💦

気付いたら何故か…

 

6個……絶望

ぁぁ....このドジっぷりったらゲラゲラあせる

 

 

ほらほら

そうこうしてるうちに膨らんでドキドキ…あららあせる

くっつきそうじゃないのおーっ!ビックリマーク

 

 

アセアセぁぁ…くっついてるし💦

 

え?くっついても平気??

そうだったのか~…ニコホッドキドキ

 

 

そして

最も興味深く最大難関・・・真顔包餡

 

こんな感じーーおーっ!ドキドキ

 

 

よくできましたぁぁ~笑い泣きドキドキ

 

具を包んだらラップして20分休ませ...

強火で15分蒸し…

 

 

おーっ!oh~~~ドキドキキラキラキラキラ

 

 

更に膨らんでるし~!!ビックリマーク

 

 

ふっくら熱々完成~ラブラブラブラブラブ

 

 

割ってみたら…

 

 

具が粗すぎバラバラ。。-10点

てんやわんやに-15点

締めて75点真顔

7個より6個が程よい大きさかなぁキラキラ

 

でも満足ーーニコラブラブ

からし醬油でハフハフ頂きましたぁ音譜

 

 

また作ろーーーッとキラキラドキドキ

 

 

 

リンゴラブラブ..………バイバイ