「筆」って筆圧0!!
手に優しいと実感している

 

 岩崎 美香です

 

 

 

「書く」ことは好きなんですが、

最近、筆圧に負け気味なんです。

 

ピラティスの先生に「腕をよく使うから・・・」と

手のねじれの回復の動きを教えてもらい

 

やったほうがいいよね・・・と思いつつ

なかなか続かない、私。

 

 

 

そこで!!!

 

手にも優しく、いつまでも書き続けることができる

道具をご紹介音符

 

 

それは・・

お分かりのとおり、「筆」です。

 

今は楽チンな「筆ペン」があるので、

フタパッチン!!で

手を汚すことがほとんどないので、愛用中。

 

 

(レッスン中に、こんなかわいいペンスタンドに寄りかかった

 筆ぺんみて、かわい〜♡参加者のペンスタンド♪)

 

 

元々は、筆ペンを自由に操ることができなかったから、ニガテな

道具としか思っていなかったけど、

それって、今思うと、「筆ペン」だから!!!って

気合い入れすぎてたんだよね〜

 

筆ペンも書く道具の一つ。

 

鉛筆と一緒〜乙女のトキメキ

 

だから、ふつ〜に使いたい。

普段のペンの一つとして使いたい。

 

 

かっこよく描こうとか

綺麗に描こうとか思わず、、、

 

手に優しい道具という気持ちだけで書いてみて〜

 

 

 

 

 

筆ペンを使って「描く」レッスン

詳細はこちら

 

 

筆文字アート

 

  【日 時】 6月21日(日)10:00~11:30  
  【場 所】   やまなみプラザ(東大阪市、近鉄瓢箪山駅下車) 
      【持ち物】 ご自身で使われるウェットティッシュ・ご自分用の筆ペンなど

  
  【日 時】 6月22日(月)13:30~15:30  
  【場 所】    関西ぱど(東大阪市、近鉄八戸ノ里駅下車) 
      【持ち物】 ご自身で使われるウェットティッシュ・ご自分用の筆ペンなど


   
    ※できるだけ共有することを避けるため、お持ちの方は、ご自身の使われる物をご持参いただくことをオススメしています

 

 


 

見出しを追加
 

 

 

 

 

 

自己紹介はこちら

 

ホームページはこちら

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

見出しを追加