筆文字心理学で

ママと子供の未来を笑顔に変える

岩崎美香です

 

筆文字アートは自由です。

これは、私のレッスンにきていただければ

体験していただけます。

 

よく、生徒さんに言われます。

 

先生

「褒めすぎです」って

 

生徒さんにいい顔したいから、

とか

いい先生でありたいから、

とかで

褒めてると思われてる時があるみたい叫び

 

 

自分ではごく自然体で

「いいところ」を見つけてるだけ。

1年間、筆文字のレッスンをしてると、

ほんとにみなさんそれぞれに

いいところがあるんですハートゆげ

 

自分でも不思議なくらい

いいところが目に入ってくるんです。

いえ

入ってくるようになったんです目

 

多くの生徒さんのオリジナルの

作品を見ていると、

色使い、力強さ、余白の使い方、

独特な文字の形、私には無い発想・・・

数えきれない

素敵な個性がわかるようになってきました。

 

 

これ、私の特技になりつつあります願う願う

 

けっして、コビを売ろうとか

いい顔しようとか

ではないです。

そんなことしてたら、

レッスン楽しくなくなるから。

 

みなさんとお会いして、

私も色々学ばせていただいてます。

 

これからも多くの人たちの

その人だから表現できる素敵な作品を

見続けて、

私自身もスキルアップしていきたいと思ってます。

 

 

先日、子供さんと一緒にした

「筆遊び」

ここで、子供さんからは

想像もつかないような発想が

どんどん溢れてくる様を

間近に見せてもらいました。

 

またこの子供さんの自由な

何の縛りもない発想を見て見たい!!

 

 

ということで、夏休みに

子供さんをメインとした

筆遊びをさせていただきます。

 

子供さんお一人でもOKラブラブ

親子での参加もOKラブラブ

ご兄弟での参加もOKラブラブ

お友達同士でもOKラブラブ

 

ぜひ、今年の夏休みのイベントに

加えてみてくださいはーと

 

 

 

 

 

音譜募集中のレッスンです音譜

 

【日時】6月24日(日)・7月22日(日)・8月11日(土)
    13:30〜15:30

【場所】 東大阪市 瓢箪山駅下車 やまなみプラザ

【レッスン費用】 3,000円/1レッスン

※※※※※

日時】5月31日(木)
   10:00〜11:30

【場所】 東大阪市 ゆうゆうプラザ

【レッスン費用】 3,000円 

※※※※※
※※※※※

夏休み企画 親子で筆遊び

【日時】7月30日(月)
   
【場所】 東大阪市 新石切駅下車 asherryさん

 詳細決まり次第、ご案内します

※※※※※

【日時】8月8日(水)
    13:30〜15:30

【場所】 東大阪市 瓢箪山駅下車 やまなみプラザ

 詳細決まり次第、ご案内します

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

5月のレッスンスケジュール