筆文字心理学で

ママと子供の未来を笑顔に変える

岩崎美香です

 

 

約1ヶ月前に初めてレッスンを

受けてくださった方からの

リクエストいただいた

筆文字レッスン

 

募集を開始して翌日

その方のお姉さんから

お申し込みをいただきました。

 

お姉さんは

妹さんがリクエストした

筆文字レッスンとは

知らずのお申し込み

 

引き寄せですね

 

結果

今回のレッスンで

集まっていただいたのは

私のレッスンを数回受けていただいた方々

 

今回は筆文字の基礎もレッスン済み

人気あるハートもレッスン済み

 

なので、

少し基礎に戻り

筆ペンの楽しさを知ってもらうことを

体験してもらいました。

 

 

こんな絵かきました。

 

じつは文字ですよ

 

 

お月さんのマークも

こんな風に

文字の一部に組み込んだり

 

 

ね!!

 

見本があるお習字とは違うでしょ

 

筆文字アートでは

こんな感じで

筆ペンで

お絵かきします

 

 

これも、ただ単に書き綴ってる

訳ではないですよ!!

 

こんな風に書けるようになるまでには

1時間程度

費やしてます

 

ゆっくりゆっくり

自分が今書きたい線を

書きたいように・・・ね

 

↑↑

 

これ何してるの?

なんて思っていませんか?

 

鍵カッコ左自由鍵カッコ右

 

という文字をどんどん

変化させていってるんです。

 

まず角をとって・・・

形を四角から丸く変化させて・・・

 

そんな感じで少しずつ少しずつ

文字はこんな形だよね

ってところを

無くしていくんです。

 

これが練習

 

 

お顔も書いちゃえ!!

 

 

いろんな文字の変化の方法を

知ってもらいます

 

その中で

自分の好きなものを

組み合わせて

出来上がり

 

M.R作

 

T.C作

 

K.Y作

 

 

書けば描くほど

自分らしい出来上がりになるんです

 

3名がそれぞれに

特徴がある作品でしょ?

 

 

これが個性

オリジナルなんです

 

人それぞれ

自分にしか書けない作品

 

真似っこOKなんだけど

いくら真似っこしても

同じものは

できあがらない

 

 

初めてのあなたにも

センスないんだよねっていうあなたにも

絵が書けないっていうあなたにも

 

あなたにしか書けない

あなたの作品が

必ずできあがるんです。

 

 

 

筆文字を描くコツ

それは

 

私と一緒に

筆文字を描く環境で

順番に

進めていくことです

 

 

もちろん

このブログを見ながら

お一人でお家で進めて見てください

 

見よう見まねで

書けると思うんです

 

ただ、筆文字の楽しさとか、

徐々に文字を変化させていく楽しさとか

 

画面上ではなかなか

伝わりにくい。

 

 

見てるだけじゃ何も変わらない

 

ぜひぜひ

私のトークと

徐々に

文字を変化させる

レッスンを

体験してみてくださいね

 

 

♪♪♪♪♪

 

LINE@への登録はお済みですか?

 

なぜ、筆文字で

一度終わったと思っていた人生

復活できたのか

 

筆文字が人生を変える理由

 

など

 

無料で手にしていただけます。

 

見てみたい方

ぜひ

下記のバナーをクリックして

登録してくださいね

 

 

 

 

 

音譜募集中のレッスンです音譜

 

【日時】5月20日(日)
    13:30〜15:30

【場所】 東大阪市 瓢箪山駅下車 やまなみプラザ

【レッスン費用】 3,000円 

※※※※※

日時】5月31日(木)
   10:00〜11:30

【場所】 東大阪市 ゆうゆうプラザ

【レッスン費用】 3,000円 (初めての方 2,500円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

5月のレッスンスケジュール