今日は1番の診察でした。

最近、朝起きてお弁当や朝食の準備が出来るようになったこと。夜は相変わらず2時間位寝付けないし、何度も起きる。でも朝動けるから気にしないようになったこと。先生に教えてもらった早目のお風呂、肩甲骨のストレッチで身体のコリがましになったと伝えました。

 ワイパックスを朝半錠、夜レクサプロ を2錠飲んでいます。本当はワイパックスを頓服で飲めるようになった方がいいと思うのですが、私は苦手です。

調子がいい朝、飲まないでおこうと思っても一日中この程度で飲む?とかずっと飲むタイミングを伸ばして悪化させてしまいます。先生にこの事も相談しました。今は、安定してきているなら毎日半錠飲んでいいと言ってもらえて楽になりました。

 今回、先生が北海道の学会の為、1週間受診が空いてしまいました。このタイミングで次は2週間後の受診にしましょうと。ただ具合が悪くなったら予約変更して来週受診してと。

私も北海道に行ける日が来るかなーと先生に行ったら、行けるとはっきり言ってもらえて嬉しかったです。

 今、スタバで娘オススメの宇治抹茶チーズケーキとカフェインレスのコーヒーを飲みながら書いてます。