すっかり日が経ってしまいましたが。

明けましておめでとうございます🙇🎍


十二支で一番縁起の良いと言われる辰年🐉

最強開運日の元旦に起きた大きな地震。

翌日の航空機事故。

テレビから流れる映像に心が傷みました😭

どうかこれ以上被害が増えませんように。



今日は、市の講座の茶道教室に参加しました🍵

独身時代の趣味のひとつ。

デジタルから離れて心休まるひとときが好きでした。

流れるような所作や丁寧な言葉使いをされる女性はいくつになっても素敵💕


日日是好日

当時先生なりの解釈で教えて下さった

わたしの大好きなことば。


『雨の日は雨を嘆くのではなく、雨音を楽しむ。それもまた風情があって良い』と。


みんなすごいなー、

上手く立ち回れないなー、と

不器用な生き方の私には、

『こんな日もあるよね、

遠回りしてもまた発見があるじゃない♪』

と、背中を押してくれます。


お年始ということで先生からお干菓子入りのお年玉🧧