以前も似たようなこと言っていますが

 

日本人には梅干しが合っています

私も 毎日朝食べています。

仕事の日は朝は

梅干しと水のみ 仕事へ自転車で通勤して

昼は食べず 夜に米 味噌 野菜中心でほぼ肉なし

 

1日3食 食べないと不健康になるというのは嘘なのです

3食食べさせ肥えさせ不健康にさせて医者が儲かります

 

断食がなぜあるのか

 

それは解毒を促し免疫力を強化するからです

 

 

 

肉というのはすぐに腐敗します

腸の中ですぐに腐敗するのです

だからガスが溜まるのですね

日本人の腸の長さ的に肉は合いません

野菜が合います

 


 

 

 

肉料理を食べなくなって良かったことは

以前よりも疲れなくなった

お腹の調子が良くなった

体臭は・・・・自分では分かりません!!!!!

ステーキとか肉料理の画像見ても 

主役の肉を美味しそうと思わず 周りの人参とかが食べたくなります 

 

 

 

 

 

銅製やかん、銅製コップを常時使用しています

 

銅コップの水を飲むと - バクテリアを殺す - 脳を刺激する - 老化を遅らせる - 消化を良くする - 貧血を解消する - 肌の健康を促進する - 甲状腺を調整する - 関節炎の痛みを和らげる - 心臓病のリスクを下げる

 

銅製コップの弱点は熱いものが無理なこと。持つところ含め容器全体が高熱で

あっちゅあっちゅになりますグラサン

結構冷まさないと持つことが出来ません

 

梅干しといったら 米

日の丸

 

美味しい

 

 

そういえば天穂のサクナヒメというアニメが7月から開始されます

 

 

原作はアクションゲーム

 

プレイしましたが面白かったですね

本格的な稲作を体験できると一時期話題になりました

サクナヒメは箱入り娘的な感じ素直でわがままで幼さがありましたが

仲間達とともに米づくりを通して成長していく物語です

そしてより良い米を育ててサクナヒメが強化されていきます

 

 

 

どんなゲームかは公式サイト等映像で

 

 

 

 

 

 

国力の要である第一次産業  農業

何故か 日本政府はないがしろにしている

 

何故でしょうねえ?

 

 

これで農業に興味を持つ方がもっと増えればいいなと思います。

 

 

将来的には おそらく大規模農業はなくなるんだろうと思います

 

自然に生えているのを その日その日生きられる分だけ

頂く感じになると思います。

つまり 弥生時代から続く権力者に搾取される奴隷的農業はなくなる訳ですね

 

地産地消  物々交換  

 

その土地に合った植物などはエネルギーが豊富です

共生共存の耕さない農業が理想となるでしょう。

 

 

 

 

これなら土地の質を見極めたら

無理なくできそうですね

 

 

もし米不足になるのなら 事前に何をしますか?

 

コオロギは食べません!!!!

 

天日塩、梅干し、味噌、水を常時備蓄するのはもちろんです

 

あとは生命力溢れる すぐに生えてくる野草を家庭菜園するとかいいですよね

 

ヨモギとか

 

ここまで読んで下さりありがとうございます

 

出会いに感謝!!米に感謝!!!!ありがとう!!!!!