大罪を犯せし者 | tarutaruさん本日のオススメ 新装開店

tarutaruさん本日のオススメ 新装開店

オススメのアーティスト、楽曲のご紹介。おっちゃんの下らないネタと共にどうぞ。
先ずは当ブログ仕様説明をご覧いただいた上でお楽しみください。
メニューに過去投稿検索メニューをご用意しました。よろしければご活用ください。

はいどうも~。

汝は大罪を犯した許されざる者である、と厳かに告げる今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

人にされると許せない行為ってありますよね。さらに本人が良かれと思ってやっていることが往々にしてあるのがさらに救い難い。今回はそういうお話なんです。そうですねぇ、場所を居酒屋さんに限定させていただきましょう。

大罪その壱
人に無断で唐揚げにレモンを絞りかけし者

一級犯罪適用間違いなしですね。あの私気が利く人でしょアピールのつもりでやっているかもしれませんが、それを無断でやってしまっては戦争待った無しです。その者には戦犯として軍事裁判が待っていることでしょう。


大罪その弐
焼き鳥を串から勝手に外せし者

これはいけませんね。ありのままの姿を良しとする神の教えに背いております。何がみんなでシェアしよぅ~、だぁ?串物は串に刺さってるから串物なんだよ!串から外すと肉汁が逃げるじゃねぇか。その者は神の裁きにより煉獄へと送られるでしょう。


大罪その参
おしんこ盛り合わせに問答無用で醤油を回しかけし者

こいつら邪教徒ですよ、邪教徒。塩分過剰摂取による命脈短縮を狙ったテロ行為です。こういった者共は主に東北地方で自らをキリストの子孫と名乗る一派がやっているに違いありません。その者達にこれから異端審問にかけられることでしょう。

皆さんもお分かりいただけたでしょうか。いかにこの世に大きな罪が蔓延っているかを。その様な輩を救済する為、今後も世に潜む罪を告発し続けて行きたいと思います。そんな罪深き者を救済に導く今回ご紹介するのは以前ブログで書いた THE DANCE DAY についてです。

と言いますのも前回書いたときには上がっていなかったダンス動画がいくつか上げられております。早くしないと消去される可能性もあるかと思いまして。先ずは選曲の勝利でファイナル進出したこのペアです。どうぞ。
社交ダンス 残響散歌 - YouTube

社交ダンス世界チャンピオンペア Sota & Anri です。言い方は悪いですが今どきのダンスではありません。そんな逆風の中で楽曲の力を借りたとはいえ存分に社交ダンスの魅力を伝えることに成功してのファイナル進出は快挙です。

ファイナル進出者での最少人数という事でも評価が高いでしょう。関東予選のダンス動画もありましたのでどうぞ。
【The Dance Day】関東大会ダンス 椎名林檎 公然の秘密Sota&Anri. - YouTube
使用楽曲は 椎名林檎 の "公然の秘密" です。"残響散歌" といい、"ラブカ?" といい、何でこんなに名曲をブッコんでくるかなぁ。おまっ、それ使ったら戦争やろがい。

お次はこちらです。どうぞ。
KUROKO - YouTube
KUROKO です。使用楽曲は banbox の "Watch Me" です。見事に息の合ったパフォーマンスで並みいる強豪を押しのけての優勝。ダンスを使ったエンターテイメント勝負を体現したチームでした。何回見ても面白い。

残念なことに KUROKO が優勝したことに批判的な意見もあるようです。なんかこれってM-1で マヂカルラブリー が優勝した時にあのネタは漫才か?と否定的な意見が出た時を思い出します。ダンスかどうかではなくてダンスを用いたエンタメだってぇの。

最後は決勝には残りませんでしたが気に入っているグループで締めたいと思います。こちらですね、どうぞ。
THE DANCE DAY】 LOCOPOP FAMILIA「シル •ヴ•プレジデント」- YouTube
残念ながら決勝進出とはなりませんでした LOCOPOP DAMILIA です。使用楽曲はボカロPのナナホシ管弦楽団 さんの本名で 岩見陸 名義の "シル・ヴ・プレジデント" です。コミカルな楽曲にマッチしたキレッキレのダンスは素晴らしい。大会のレベルが高かったことが伺えます。
 
結局こういう勝負は万人が認めるなんてことは無いのかもしれません。おっちゃんも昨年のTHE W の決勝の結果は納得いってませんし。ですがこういうことは批判ではなくこのグループが更に凄かったっていうような褒め合いで表現して頂きたいものです。

結局誰かを安易に世界的に拡散できるツールを使った誰かの批判なんて何にも生まないでしょうから。皆さんも人の短所ではなく長所を中心に見てみてはいかがでしょうか。




日々罪人が悔い改めるよう神に祈っております。先祖代々由緒正しきゾロアスター教徒として。火を拝むんで最近暑くてしょうがないんですがこれも信徒の定めと受け入れるしか御座いませんねって、そこの人!カレーの味を見ずにソースをかけただろう。それは大罪だ。

今回はこの辺で。でわでわ~。