人工膝関節 6月11日水泳 1日で4km泳いだ記念日 | ゆったりと空を見上げながら・・

ゆったりと空を見上げながら・・

50代で両膝を人工膝関節にしたけれど、スポーツがしたい!!!水泳、バレエ、ボクササイズ、走らないテニスに挑戦中!!!

今日は初めて4キロ泳いだ日クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカーすごく嬉しいドキドキ体力ついてたってことだよね!!距離泳げばいいってものでもないのだろうけれど、それだけ泳げたって自信がついて心がちょっと強くなった感じニコニコ

 

今日は仕事の都合で午前中にプールに行った。久しぶりに自転車で行った。天気が良くて、空が青くて、風が心地よくて、気持ちよくジムに向かえた。

 

午前中水泳

クロール スクロールのみ 25m×10本

クロール キックあり   50m×10本

             25m×40本

キック          25m×10本

ターン練習        15回

ストリームライン練習

膝と股関節の柔軟

背泳ぎのキックの練習 左右ぞれぞれ100回ずつ

背泳ぎ          25m×2本

背泳ぎのキック      25m×2本

                 合計 2.1km

 

今日はこれで充分グッド!だって、50mが10本も、20秒のインターバルで泳げたニコニコ久しぶりに昼間に行ったので、数カ月ぶりにインストラクターのTさんにお会いした。Tさん、プールの監視員で、私の泳ぎ見てきれいで上達したととても褒めてくれた。Tさんはまだ私が杖ついて通ってきているころから私を知っている。プールもウォーキングの時から見守ってくれている。そんなTさんに褒めてもらってとても嬉しかった。しかも水泳のインストラクターの話も出て、それも嬉しかった音譜でも、背泳ぎ見てダメだし💦腰が下がっている、腕を回すタイミングが違うって。腰をあげる練習方法を教えてくれて、その練習もした。

 

練習が終わり、午後から仕事に取り掛かっていると新しいラインが・・。コーチからだった。休憩時間にひらいてみると、なんと私用のオリジナルメニューだラブラブラブラブラブラブしかも今後1週間に1度、メニューを作ってくれるとの事チョキなんてラッキー音譜音譜送ってもらったメニューを見て、仕事終了後、プールに行って試してみたくなったアップ

 

夜プールへ・・。了解をもらってないので、メニューはネットにはのせられない・・💧ごめんなさいショボーンだいたい70分、約2kmのメニュー。(コーチのメニューは1800m。それに200m・・25m×8本足して2kmにした)結構しんどかった汗わき腹痛くなり、部活かよって思った(笑)でも50mいけるかもってちょっと自信がついた音譜コーチはそれもきっと織り込み済みグッド!

 

コーチのメニューの後、昼間教えてもらった背泳ぎの腰をあげてのキック練習を25mを4本やった。

 

帰り、膝だけでなくお尻や腿も張って、体力も、呼吸もヘロヘロだったけれど、気持ちはテンション高かった。明日はジム休みだから、今週泳げるのはあと3日ビックリマークコーチの今週のメニューを試せるのもあと3日しかない。たくさん何でも得たいメラメラメラメラメラメラ

 

スター庭のお花

アナベルラブラブラブラブ名前が可愛いし、このまん丸具合も可愛いドキドキ

謎の蘭💦植えた覚えない⤵好きな色の花だけれど、ものすごく増えるから困りものあせる

 

スターその他の写真

 

自転車で移動中に公園でニコニコタイトルにあるように、そよ風受けながら見上げた空、私は大好きハートハート(日陰から撮ったから暗いけれど、実物は木々は黄緑色照れ

 

驚かせたらごめんなさい汗脱皮したての表情がどやってて可愛くてついパチリてへぺろフタアゴヒゲトカゲのテット君です音譜脱皮したてで白いけれど、普段の体色は淡いきれいなオレンジ色ですおねがい