人工膝関節 6月9日水泳 久々の2km泳いだ練習 | ゆったりと空を見上げながら・・

ゆったりと空を見上げながら・・

50代で両膝を人工膝関節にしたけれど、スポーツがしたい!!!水泳、バレエ、ボクササイズ、走らないテニスに挑戦中!!!

今日は曇りの日のはずだった・・。初夏のような暑さ💦でも、家族が手伝いの予定を入れてくれていたので、意を決して庭の手入れ。ドクダミを抜く、野草エリアのフキの収穫、ノイバラの剪定、頂いたコスモスを植える、オダマキの植え替え、キウイの剪定、夏みかんの木の剪定等々もうやることいっぱい💧やる事まだ残った状態であっという間にジムの時間・・ガーン

 

今日はインストラクターL君のショートトレーニングがある。今日もマンツーマンニコニコどこをやりたいですか?と聞かれ、脊柱起立筋と答える。下半身ねじりプランクを始めてから背中全体が筋肉痛💧何だか背中の中心を伸ばしたい。僧帽筋のストレッチをやった後、脊柱起立筋を。これも腹圧をかけた体勢で背中を伸ばすので、ちょっと難しめのストレッチ。でも、腹圧の練習をしている私にはできるチョキそうそう、とL君にも褒められたクラッカーうんと伸ばして背中スッキリグッド!

 

プールへ。今日もあらかじめL君から教えてもらった肩のインナーマッスルのストレッチを十分にやたので、腕の調子も良くて

今日はやる気満々ビックリマーク

 

水泳

クロール スクロールのみ 25m×40本

(25m泳いで20秒休みの連続)

クロール キックあり   25m×10本

(25m泳いで20秒休みの連続)

ターン練習

ストリームライン練習

膝と股関節の柔軟

背泳ぎのキックの練習 左右ぞれぞれ100回ずつ

キック  25m×20本

背泳ぎ  25m×4本

クロール キックあり 50m×10本

(50m泳いで30秒休みの連続)

 

 

久しぶりに2km!!!!しかも、50mを泳いだ!!!!頑張った。自分をほめてあげたよラブラブ

 

コーチレッスンで教えてもらった事でやった事

クロールの左腕

(スタート練習をターン練習で代用)

横向きで頭入水練習

スカーリングの練習

右手の動きの練習

キックのタイミングの練習

背泳ぎのプッシュの練習等々

 

さすがに終わった後、ヘロヘロぜ~ぜ~になった。いつの間にプールの監視員はL君に。L君が20秒インターバルの練習HIITを勧めてくれたから、ずっと見ていてくれたようで、ぜ~ぜ~言ってプールサイドに寄っかかっている私に「いい具合でHIITやってますね」と声かけてきた。「この調子で頑張りましょう。」・・嬉しいな~ドキドキ

 

スター今日のお庭

欲しかったバラを偶然ゲット~ハート私の好きな色オレンジ色のバラ音譜レディオブシャーロットラブラブラブラブ

桔梗がきれいに咲き出したドキドキ

野草エリア。手前はすでに収穫済み。だいたい4~5回に分けて収穫予定。

フキの下の写真。なんかちょっと面白い爆笑

 

スター今年も・・。

買った大きなキャベツについていた子。早速保護してケースに。大事に育てるのお願い