人工膝関節 1月10日ジム 久しぶりに広背筋からの右パンチ | ゆったりと空を見上げながら・・

ゆったりと空を見上げながら・・

50代で両膝を人工膝関節にしたけれど、スポーツがしたい!!!水泳、バレエ、ボクササイズ、走らないテニスに挑戦中!!!

疲れがたまっている・・。水泳のせいにしたくないので、日々頑張っている。今日も泳いできた。しかも今日はある復活があった。いつかのブログに書いた私の好感度が低いだろう方がいるボクササイズに久しぶりに参加した。やっぱり楽しい、広背筋を思い切り伸ばすのは。しかも久しぶりにやったラウンドハウス(ハイキック)、しっかり足に筋肉がついている事を証明するかのように、びしっと蹴りができた。前はできなかたのに・・。

 

昨日

水泳 クロール 25m 80本

合計 2km

今日

ボクササイズ 45分

水泳 クロール 25m 20本

合計1km

 

先週はパーソナルトレーナーの予約がとれなかった。いっぱいだったのだ。皆さん、何曜日の何時という感じで毎週枠として予約していて、その上人気のトレーナーなので基本いっぱい。私はうつで、決められた予定だとプレッシャーを感じて体調悪くなる時もあるので、基本、空いている時間にスポットで予約する。大抵は週1でとれる。でも先週は年始だったからか、いっぱいでとれなかった。だからか、右足が張り気味。前回言われた通り、プールの中で右足ふくらはぎと左足の同じ場所を比べてみた。右足のふくらはぎ、骨に近い位奥の筋が張っている気がする。硬い・・。プールの中では確認しかできない。帰宅後、テニスボールをあてて、床の上でマッサージをする。結構深いので、ロールでは到底届かない。テニスボールでもただ抑えているだけの感じ。やっぱり椅子の角がいいかも。木製で座面が四角い椅子の角にふくらはぎを当てて上下にゆっくりと動かす。イタ気持ちよくなる。やはり右と左では感じ方が違う。張りがない左足はただ擦ってる感じ。右は筋肉の間に角が入って硬いすじをきちんと押せている。張っている原因の場所に届いている。でも理学療法士さんは強くやるとむしろ筋肉が硬くなるから、優しく押すようにするといいと言っていたけれど・・どうだろう・・。今から上半身のストレッチと筋トレをやるつもり。これまた前回パーソナルトレーナーに言われた検証をしながら、小1時間、頑張ります。今日はまだ眠くない(笑)