人工膝関節 1月7日ジム 今日はあすなろ | ゆったりと空を見上げながら・・

ゆったりと空を見上げながら・・

50代で両膝を人工膝関節にしたけれど、スポーツがしたい!!!水泳、バレエ、ボクササイズ、走らないテニスに挑戦中!!!

今日は七草粥の日だ。1年の健康を祈る日。心して過ごそうと思った。

 

ジム 水泳 クロール 25m 40本

計 1km

 

でも意に反して今日は調子が悪かった。足の調子ではなく、体調だ。呼吸が続かない、息苦しい。この症状はコロナの後遺症だと人間ドッグの先生が言っていた。後遺症外来への受診をお勧めしますとも。でも近くに後遺症外来はない。うつ病で公共交通機関が利用できない私には遠方へ通うのは無理だ。ネットで調べてみると、この息苦しさには改善が著しい治療法はないみたい。だったら気長に付き合うしかない。

 

実は体調はプールに入るとすぐにわかる。プールの水温は約30.5度。体調がいい時に入ると気持ちいいが、そうでない時に入ると肌寒い。別に熱があるわけではない。平熱でも体調が悪いと水が冷たく感じるのだ。だいたい入って冷たいと感じた時は1km泳ぐのが精一杯。今日も1kmで無理せずに終了。

 

帰宅後は軽く筋トレとストレッチをした。明日があって良かった(笑)できれば今日の挽回が出来たらなと思う。心残りは早く解消するに限ると思うの、私は。