昨年の秋頃から、ウクレレを習っています。

フラのレッスンの後に、月に1回でレッスンをしてもらっています。

 

フラの先生の紹介で、先生も含めてみんなで習い始めました。

 

毎年、フラの発表会が、3月にあります。

その発表会で、ウクレレもやります。

 

先生のお友達の教室と合同で、フラの発表をしているのですが、

昨年から、そのお教室では、ウクレレも披露していました。

 

その影響からか?分かりませんが、私たちの先生も、

ウクレレを習うつもりでいたのです。先生に声をかけられて、

私たちも、「やりたい!やってみたい!」と

始めました。

 

初めは、ウクレレの先生の、ウクレレを借りていたのですが、

気づいた時には、みんなMyウクレレを購入していました。

 

私も、みんなから遅れて購入。

しばらくは、購入した時に、ついていたケースを

使っていましたが…

 

あまりにも、ダサダサだったので、やっと気に入ったものを

見つけて購入しまた。

 

 

 

 

ついでに、ウクレレストラップも

ウクレレケースに色合いが似ている~

気に入りました!

発表会では、立って演奏です。

ストラップが活躍するはず…