炭酸好きのわが家は、炭酸ジュースを買いに、自販機やスーパーに、よく買いに行きます。コーラとか大好き…

ᕙ⁠(⁠⇀⁠‸⁠↼⁠‶⁠)⁠ᕗ 


友達が炭酸水好きで、ドリンクメイトを使ってるよと聞き、我が家でも!って購入しました!ちょうど年末に購入。

我が家のクリスマスプレゼント。

私のポケットマネーで購入!



 

 


クリスマス前に届いたので、クリスマスパーティや年末年始に大活躍しまし

(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥



 だんだん暖かくなってくると

(ってゆーか、暑い)

今月に入り、炭酸を飲みたくなる確率が増え、ガスがなくなってしまいました。

わが家の使用は、早いのか?遅いのか?




無くなったガスシリンダーは、ゴミとして捨てられず、新しいものと交換なんです。

一般ゴミでも無く、粗大ごみでもなく普通にゴミとして、捨てられないんです。


ここで紹介するのは、

注文した新しい商品が届いたら、その場で商品を出し、その空き箱に、使用済みガスシリンダーを入れて宅配業者の人に渡すだけでOK!



ホントに楽でした!


なかには、無くなったガスシリンダーを先に送り、新しいものが送られてくるっていうシステムのところがあるんです。


 






炭酸水だけでも美味しいし、ジュースを炭酸にもできる。


りんごジュース、ぶどうジュースを炭酸にしてる。

カルピス(希釈タイプ)は、炭酸水でわって飲む。




ガスシリンダー、あと何ヶ月持つかな~?