日曜日にデイキャンプをしてきました


青野原キャンプ場のデイキャンプは、予約なして利用できます。なので早く着くように出発しました。







3月下旬、晴れで暖かくてBBQ日和でした!


が、しかし突然、強風が〜(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ


我が家は、テントなんです(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

タープではなく、運動会で来賓席用の

「ザ・テント!」

がっちりした柱が、4本あるやつ!


砂利やら石、固まっている土で、しっかり止められなかったのが悪いのですが…

はい、悪いのです


危うくテントが、飛んで行きそうになりました⤵️


とっさに、中1の息子が柱を掴んでくれたので飛んでいくのを阻止


飛んでいったら、周りの人たちを怪我させるところでした


ナイス息子!ありがとよ(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥


持ち運びやすく、設置しやすい、そして荷物にならないタープを購入することを決めたのでした

♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡


本当に、あの強風には、びっくり!

そして、花粉症である私は症状が出てきて〜


くしゃみ&鼻水が止まらず、両鼻にティッシュを突っこみマスクをしました

╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭


そそくさと帰り支度をし、早目に帰りました(⁠ب⁠_⁠ب⁠)


強風までは、暑さにやられたけど、楽しく過ごせたのですが…


その内容は、次回に続く