こんにちはイッキュウですぶー



なんで、昼過ぎの授業ってあんなに眠くなるのでしょうか。。。



わしゃ、睡魔っちゅう悪魔を体に飼っちょる。



という人が出てもおかしくないですね。



単純にご飯を食べてすぐは、
胃が食べ物を消化するために胃に血液が回って、
脳に酸素が回りづらくなると聞いたことがあります。




それと同時に、
話がつまらない人の授業は、寝ている人率が異常です。



私はこれを視聴率と読んでいます。



少しでも試聴率をあげられるようにしたいものですおーっ!




また、会議などでも、ウトウトしてる人がたまにいます。



私も昔は結構ウトウトすることが多かったのですが、最近はめっきり無くなりました。




これは、責任感を持つようになってからだと思います。




内容をしっかり聞かないと、という気持ちが大事なのだと思いました。



常に自分に関係のあること


と意識して、仕事をするときはいつも緊張感を持って生活したいですね!!!!





視聴率の話が出たので視聴率のサイト載っけときました。

見てみると結構面白いですウシシ





では、今日も!!





いってらっしゃいウインク





◆イッキュウ先生の日常◆


毎日投稿継続中!


Twitter🐔


https://mobile.twitter.com/poco2rabbit


Instagram🤳


https://instagram.com/ikkyu_sensei