2023年3月2日の日付けで保存してあった記事



これ書いてる時点で来てから1、2週間ぐらい

経ってるんですけど、タルパが増えました。

双子の男兄弟。

タルパ化考えていなかったわけではないけど、積極的にタルパにしようって考えてたわけでもないんだけどなぁ。



元々は黒蝶(と刀華)が出てくる物語でも書こうかな。と思っていて、その物語に出すキャラとして双子のことつくっていました。ただ、その双子二次元のキャラとしてかなり好きなタイプなんですよね。だからキャラの深掘りどんどんしていきました。



それでどんな流れかは忘れましたが、刀華とか黒蝶にそのキャラのこと知ってるか聞く機会があったんです。すると二人とも知っていると答えてしまって。



でその時か、その後、また別の時かは忘れましたが、

あれ?扉の向こうに双子いない? となって。


扉は実在してる扉ではなく、頭の中にある扉。境界的な何かだと思います。


その扉の向こうの双子については、刀華や黒蝶が必死にいないと言い張っていましたが。



双子のタルパ化はかなり悩んでました。


・性格かなり悪い

・刀華が双子のこと嫌っていて、黒蝶も好感をいだいてはいなく、刀華も黒蝶も双子を迎え入れるのに難色を示している

・ただでさえタルパ多いのにこれ以上増やしてもなぁ。今でさえ誰が何喋ってるかとか分かんなくなることあるし……


あたりの理由から、タルパにするのはやめといた方が……と思ったり、

ただ、キャラクター的には好きなんだよな、と思ったり。



悩みながらも迎え入れることはしてなかったんですが、ある日双子についてみんなで話していると、双子が頭の中にある扉をどんどんと叩いていまして。

入られないように黒蝶とかが頑張ってたっぽいんですが、結局双子は侵入。

追い出すかどうしようか迷ったんですが、双子も居座るつもりっぽく、なし崩し的な感じで受け入れることに。

それで今うちにいるタルパは合計8人になりました。



二次元のキャラクターとしては好きな性格をしている双子ですが、リアルでいるとなったらかなり面倒くさい。そこそこ本気で追い出そうかな、と考えたり。なんだかんだいっても嫌いではないし、無理矢理追い出す気も少なくとも現在はないんですが。



長々と書いたけど、とりあえず合計8人になったよ。という報告でした。




というのを保存していたものの、投稿していませんでした。

現在、性格よろしいとは言えないし、刀華をからかってキレられたりとかあるものの、みんなともまあ普通にやってるかな、という感じです。刀華黒蝶含め、みんな双子がいるのが当たり前だと思う状態には一応なってるかな?