タルパさんに50の質問


お借りしました。



1.あなたの名前は何ですか

「雪乃よ」

2.あなたの名前にはどういった意味がありますか
「性格から連想してつけたみたいよ」

意味といった意味はないかな。真名だったらそれなりの意味は持たせてるけど。

3.あなたに名前をつけたのは誰ですか
「乃々佳ちゃんね」

4.あなたはその名前についてどう考えていますか
「大好きよ。乃々佳ちゃんがつけてくれたもの」

5.ニックネームはありますか。または、呼ばれたい名前はありますか
「前も少し話してたけど、ゆーちゃんって呼ばれてみたいわ」

前一回この診断雪乃とやったことがあって、
呼ばれてみたい名前について何回か話してたので、「前も少し話してたけど」はそこから。

6.あなたは自分のことを何と呼びますか
「私、ね」

7.あなたの誕生日はいつですか
「いつ、なのかしら?結局。分からないわ。二つ候補があるみたいだけど」

8.あなたの年齢は何歳ですか
「26……だったかしら?あんまり意識してないからはっきりと覚えてないわ」

9.あなたの星座はなんですか
「あるの?(マスターに対して)」

誕生日がはっきりしてないから今のところない。

10.あなたの干支はなんですか
「ないわね。今のところはとくに」

11.あなたが生まれた日には何か意味があると考えていますか
「ある、のかしら?分からないわ」

12.あなたは歳を取りますか
「どうかしら?」

13.あなたの血液型はなんですか
「なんだったかしら。前に話してた気はするけど……」

前に話してたけど、私も覚えてません。

14.あなたの種族はなんですか
「人間ね」

15.同じ種族に関してはどう思っていますか
「んー、特にどうってことは。普通に好きではあるわよ」

16.別の種族に関してはどう思っていますか
「好きよ。刀華ちゃんとか黒蝶ちゃんかしら。でも、黒蝶ちゃんって人間?別の種族?刀華ちゃんは鬼だけど……」

「刀華ちゃんとか黒蝶ちゃんかしら」
=うちでは刀華や黒蝶があてはまるかな
の意味

17.あなたの性別はなんですか
「女よ」

18.異性に対してはどう思っていますか
「んーそうね。まあ、普通に好きよ」

19.同性に対してはどう思っていますか
「好きよ。かわいい子もきれいな子もみんな大好き」

マスター「ブスは?」
雪乃「好きよ。大事なのは顔じゃないしね」

20.あなたはどういった体格をしていますか
「どういった……?スタイル良い、かしら」

21.家族構成を教えて下さい
「家族……。いるのかしら。多分いないと思うわ」

22.タルパになる前の過去はありますか
「ないわね。あってみたいんだけど。面白そうだもの」

ないって言ってるけど、設定上過去があるか、なら、アニメや漫画教えてなくても知ってたりするし、他のことから考えても実際のところ(設定上は)あるかも。

23.自分はどういう性格だと考えていますか
「どういう性格……。う~ん、優しい?」

24.得意なことはなんですか
「得意なこと、そうね。絵を描くことかしら」

ちょっと意外。なんでもそつなくこなせはするだろうけど。特別絵が上手い設定はなかったはず……。

25.苦手なことはなんですか
「虫?事じゃないけど。苦手なことは……。う~ん、特にないかしら」

26.好きなことはなんですか
「読書とか?あと乃々佳ちゃんと一緒にいること!」

27.嫌いなことはなんですか
「嫌いなこと……。そうね、何かあるかしらね……。特にない、かしら」

28.最近、楽しいと思ったことを教えてください
「乃々佳ちゃんと一緒にいれること?毎日楽しいわよ」

29.最近、嫌だと思ったことを教えて下さい
「乃々佳ちゃんと一緒にいれないこと。中々呼び出してくれない時があるから……」

30.あなたに仕事はありますか
「仕事……。特にはないかしら。……癒やすこととか?でもそれは黒蝶ちゃんが……」

31.あなたがやりたいことはありますか
「乃々佳ちゃんとどっかお出かけしてみたいわね」

32.あなたの主人(マスター)は誰ですか
「えっと、乃々佳ちゃんね」

33.あなたは主人を何と呼んでいますか
「名前にちゃん呼びね」

34.あなたは主人のことをどういった人物だと考えていますか
「う~ん、面倒くさがりや?」

マスター「おい。否定はできないけど」
雪乃「いや、でも優しいところもあるわよ。あと寂しがり。一人でいるのも好きなのは知っているけど、そんな感じもするわ」

35.あなたが主人にされて嬉しいことはありますか
「嬉しいこと?いてくれるだけで嬉しいわよ」

基準くそほど低い。

36.あなたが主人にされて嫌なことはありますか
「う~ん。嫌なこと……。あまり放置されすぎるのは……」

37.あなたが主人に対してしたいことはありますか
「乃々佳ちゃんの側にいることかしら。少しでも役にたちたいわ。私がいて役にたてるかはわからないけれど……」

38.あなたと主人にはどういった体格差がありますか
「身長差?」

39.あなたと主人はどういった関係ですか
「う~ん、どういった関係、なのかしらね……。友人?親友?恋人?」

※現在少なくとも恋人ではない

40.あなたは主人との関係をどうしたいですか
「う~ん、もっと仲良く、かしらね。今はそれだけで満足よ」

41.あなたに夢や目標はありますか
「目標……。何かしら……。乃々佳ちゃんの役にたてること?」

42.あなたはどこに住んでいますか
「どこ……。乃々佳ちゃんの側?一応タルパたちで集まる場所はあるわよ。住んでいるかどうかはなんとも言えないけど」

43.あなたが住んでいる場所、または心の中にある風景を教えてください
「心の中にある風景……。ないかしらね。
住んでいる場所かどうかはともかくとして、
本が沢山あって、ソファーがあって、囲炉裏があって、暖炉があって、布団があって、みんなでお茶する場所があって。そんな部屋によくいるわね」

44.あなたは自分が住む場所についてどう思いますか
「部屋ならまあ好きよ。いつも特に考えてないけれど」

部屋=43の部屋
特に考えてない=どう思うかとかとくに考えて             ない

45.あなたは主人以外の人物と交流したい、または、交流したことがありますか
「同じタルパだったらよくしてるわね。みんな仲良しで楽しいわよ」

同じタルパ=私のところにいるタルパ

46.あなたは主人以外の人物についてどう接したいと思いますか
「んー、普通に仲良くしたいわね」

47.敬意を持っている人物や、参考にしたい人物はいますか
「んー、そうね、誰かしら……」

とくにいなさそう

48.真似したくない、軽蔑している人物はいますか
「とくにいないわね。前だったら涼也くん?軽蔑とまではいかないけど」

49.あなたは自分がどういった存在だと考えていますか
「そうね、乃々佳ちゃんのためにいる存在?」

50.何か思いつくことを自由にどうぞ
「思いつくこと……。う~ん……、
もし話す機会があったら仲良くしてくれたら
嬉しいわ」




「」外は私の説明とか感想的なのとか。

分かりにくいところ多々あるかと思いますが、
私が認識できるほどのオート化はしてないので、そんなもんだ、と思っていただければありがたいです。

全体的な感想
私には伝わってくるけど他の人からすればどういう意味?ってなるだろう言葉あったのが気になる。
あと質問に悩んでいることが多かったことと。
やっぱりオート化はまだかな。
あと、オート化してる認識じゃないから、自分で自分のことを好き好き言ってるような感じがしてなんともいえない気持ちになる……。