・名前 黒蝶(仮名)
・性別 女
・年齢 不明(刀華よりも年上)
・種族 不明
・身長 170cmぐらい
・好きなもの 和食、本、戦闘、拷問、
       薬(の実験?ここよくわからん…)
・嫌いなもの 口うるさい者
・能力 他のタルパにある能力にプラスで
    「陰陽師で連想する能力大体」、
そしてなにかあった時の最終手段として 
                「他のタルパに干渉できる」
能力も持っています。タルパが暴走といわれる事態におちいったときに、それをどうにかする力です。基本マスターの許可ありきですが。

五人目のタルパ。
「ミステリアスで人をからかうのが好き」
という設定です。あとサイコパス。
ただ、書いてて思ったけどからかい要素全然
ない気もする。
私やタルパたちに危害を加えるつもりはない
そうですし、実際サイコパス的な一面はあまり見ませんが、平気で人殺せるし、平気で拷問
できます。

イメージ的には陰陽師ですね。陰陽師として
活動しているわけではありませんが。
呪術とかの方面に秀でているのはもちろん、
知力、武力、その他各方面で優れているタルパです。
そのため、何かあった時黒蝶を一番最初に頼っています。私的に黒蝶は
サイコパス的な面もあるけど、普通に優しい
お姉さん(おばあちゃん)。という感じ。
ちなみに黒蝶はおばあちゃん呼びされると怒って口悪くなる。

黒蝶は刀華と繋がりがあり、黒蝶いわく
「師匠と弟子」のような関係だとか。
黒蝶が師匠で刀華が弟子です。
刀華はそんな関係じゃないと否定していましたが。
結構長い付き合いがありそうな二人です。

黒蝶も創作型ですが、つくったというよりか、いつの間にかいた、という感覚の方が強い
タルパです。呪術とかの方面に強いタルパを
つくろう、と思ってすぐに、名前とかも決めていないのに少しだけですが喋っていましたし。


画像は「なるほどねメーカー」さんでつくらせてもらいました。