パイン入りの酢豚はあり?なし?

 

家の酢豚には

入れないのでなしかなてへぺろ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
先日、義理の姪にハワイのお土産を
いただきました。
パイナップルのクッキー
image
パイナップルだけでなく、
チョコチップやグアバ、
マンゴーも入ってますラブ
 
義理の姪2人と家族で、
10日間、
ハワイ旅行をしてきたらしいポーン
義理の姪達は
小学校の教員をしているので
夏休みが長いのですチュー
 
 
お盆が終わって
急に涼しくなって昨夜はエアコンなしで
眠れましたウインク
朝の庭も何だかカラカラじゃなくて
お花が生き生きポーン
外来種だけど。
image
タカサゴフヨウ
 
image
ヤナギバルイラソウ
 
どちらも外来種だけど
我が県ではまだ駆除対象ではないのです。
あと、↓これも
image
タカサゴユリ
(知人から来た画像です)
 
暑くてしばらく全替えしてなかった
メダカ鉢の大掃除をしました。
image
在来種のメダカは
親5〜6匹から↓こんなに増えました滝汗
image
一緒に入れても
親に食べられない大きさになってますウインク
image
 
楊貴妃もたくさん増えました。
ざっと数えて250匹生まれました。
image
別のバケツで1センチくらいまで
育ててから戻していますウインク
 
 
おまけ
12年前に買って夏はけっこう使っていた
今年は使ってなかったけどあせる
派手に割れました悲しいガーン
image
形ある物は
いつか壊れる・・・もやもや残念