平和と幸せを祈ろう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨日は夫の実家に行き、
今日は私のいとこの法事でした。
今日は長かったチーン
(移動も含め5時間くらいかかったあせる
image
今日は日蓮宗の法事でした。
 
 
木魚?のカンカンと太鼓のドンドンと言う
けっこうにぎやかな読経でした滝汗

 

お寺での法要のあと、
場所を移動して
法事御膳をいただきました。
image
 
image
夫が飲んだので私はノンアル泣き笑い
 
今日は、私のいとこの三十三回忌でした。
いとこは大学生の時に病気で亡くなりました。
↓長女とのやりとり
image
いとこだけど、遠方だし
うちの両親はバイクしか乗らなかったので
行く機会がなく
1度も会う事なく
故人になってしまいました。
 
名前も読み方が難しくて
今までわからなかったんだけど
今更聞けなくてニヤニヤ
今日、別の親戚に聞いて知りました泣き笑い
 
どんな名前か気になる方にてへぺろ
愛=yoshi
長=michi
 
お供えに瓦せんべいを持っていきました。
白下糖(和三盆)を使った甘くて
すごく固いせんべいなんですウインク
 
粗供養(法事のお返し)に鎌田醤油の
だし醤油をいただきましたウインク