夏によく食べる冷たい麺料理

冷たい麺料理は

ざるうどん、冷やぶっかけ、

生醤油うどんなど

うどんが多いです。

たま〜〜に、

韓国のコングクス風麺を作ります

(豆乳ベースのだし)

image

(2020年8月の画像)

 

ミスドに胡麻豆乳坦々涼風麺ってのが

あるらしい〜〜ポーン

image

今度食べにいってこよ〜チュー

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

今日のお昼ご飯は、

うどんの半生麺を茹でて水でしめて

大根おろしをのせた

冷やぶっかけにしたんだけど、

写真を撮ってなかったわ・・ネガティブ

 

 

県外で一人暮らしの次女が

ほぼ毎日、

食べたご飯の写真をLINEで送ってきます煽り

昨日のお昼ご飯

(3限が無い日なので家に帰って食べている)

image

焼きそば?焼きうどん?

なんか麺が太いような??

 

 

次女は築35年くらいの

ボロアパートに住んでいるんだけど、

入居時に色々指摘していたら、

昨日、やっと交換してもらえましたチョキ

image

お風呂場の焦げて割れてる照明と、

音がうるさかった換気扇と

サビサビになって顔が映らない鏡が

新品になりましたアップ

 

でも・・・・

他のアパートに引っ越したいそうですダウン

 

部屋はおおむね気に入ってるんだけど、

ユニットバスが気に入らないとかチーン

(お風呂、洗面、トイレが一緒)

image

 

そこそこ綺麗で、バストイレ別で、

大学の近くで安い物件なんて

なかなか無いんだけどな〜・・不安

 

無いと言えば・・

親戚の満中陰志が届いたんだけど、

カタログで1つ選ぶやつなのです。

こういうのホント苦手えーん

image

分厚いカタログを3回見ても

欲しいものが無い・・絶望

夫も見たけどコレっていうのが無い煽り

 

食べてなくなるものにしようと思ったら

ステーキ用お肉だとたった400gだし、

メープルシロップ6本とか

坦々麺32食とか(飽きるやろ・・)

レトルトカレーやビーフシチュー16個とか

ピンとくるものが無〜〜い絶望

 

結局、純米酒2本セットに

なりました昇天

 

おまけ

カタログと一緒に

葬儀の時の写真が入ってました無気力

image

私は母似なので

父方の親族である伯母とは

顔が全然似てないんだけど、

耳の形が同じなのにびっくりでした驚き

恐るべしDNA煽り