人生をかえた転機は

義姉の死かな汗

義母の態度が一変しました泣き笑い

今日は義姉の命日です。

亡くなって19年経ちました。

 

とあるスピチュアルなブログで

亡くなった人は自分の命日を供養されるより

誕生日を祝ってくれる方が嬉しいとか?煽り

知らんけどてへぺろ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

そんな今日、

義母が遺した百合が咲きました飛び出すハート

image

義姉の仏壇はないので

(永代供養でお寺に納めてる)

仏前にお供えできないので

お花に合掌🙏

 

 

 

庭の水やりをしていたら、

厄介な植物発見!

image

 

image

これはニワウルシという雑木ですゲロー

ウルシという名前がついてるけど

ウルシではありません。

でも、放置するとものすごく大きくなるし

切るとくさい臭いの雑木です煽り

ソッコーで抜きました。

 

 

さて今日は休みの次女、

買い出しに行って

また餃子を作ったらしい。

image

前回は3日連続餃子だったらしいので

今回は蒸して小分けにして

冷凍しておくんだそうです泣き笑い

 

お肉も下味付けてもやしを入れて

小分けにして冷凍したとか滝汗

image

主婦(←私)より主婦しとるやないか〜い泣き笑い

 

自炊生活を充実させてて

びっくりやわおいで