梅雨前に買うべき除湿アイテム

衣類乾燥除湿機ですウインク

 

 

1号機は2011年の梅雨時期に購入し

昨年まで使っていました。

 

その後リコールで思いがけず新しくなった

2号機が梅雨時期だけでなく

雨の日も大活躍していますアップ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

さて今日はまた友達の付き添いで

大学病院へ行ってきましたDASH!

友達は、かれこれ4年近く通っています不安

 

結局難病扱いになったようで

経過観察で通院しているんだけど、

待ち時間の方が長いと言うね・・パンチ!

 

 

お昼ご飯は贅沢しよう〜と

帰り道とは反対だけど

道の駅にある食堂へ行きましたウインク

 

オリーブハマチの漬け丼小(税込み671円)と

揚げ茄子の煮浸し(税込み154円)

image

 

友達はさわらの真子煮とお味噌汁

image

 

なんとびっくり、私

昨年の4月も同じものを食べてました泣き笑い

↓2023年4月25日

image

 

レシート見せると

ソフトクリームが100円引きになるんだけど

もうお腹いっぱいでした泣き笑い

image

 

 

友達の通院している大学病院は

農学部が近いので、

農学部が育てたお花や野菜の苗が

売店で売られていますおいで

image

コリウスがあったので

買ってきました。

コリウスって虫はつかないし

長く楽しめるので

ズボラガーデナー向けですてへぺろ

 

↓4年前の7月

image

 

image

 

↑この時は6種類、植えていましたが

今回は2種類だけ買いましたウインク

1個70円でした。

 

4月の末にこの売店で買った

きゅうりの苗から

今日、初収穫しましたラブ

image

水しかやってないのに、

虫もつかず元気なのは

やっぱり農学部が作った苗だから??チュー

 

朝降っていた雨が止んで

午後は蒸し暑くなりました不安

(夫が扇風機を出してくれた)

 

 

 

イベントバナー