歯科ですえーん

後悔していること

 

 

子供の頃から

虫歯を作らないよう気をつけて

歯を大事にすればよかった悲しい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

乳歯の頃から虫歯が多くて

治療歯が多くて(奥歯全滅)

歯並びも悪い悲しい

 

両親が共稼ぎで

夏休みなどの長期休暇は

無法地帯となって

甘いもの食べ放題だったから、

(歯磨きもしたりしなかったりで)

虫歯にもなるよねえネガティブ

でもそのせいもあって

子供たちは小さい頃から気をつけて

子供達全員虫歯0ですグッド!

 

 

 

今朝、デンタルフロスを使っていたら

奥歯の詰め物が取れました絶望

また歯科通いが始まると思うと

憂鬱極まりないわ・・えーん

 

行きつけの歯科はもう2年近く行ってないあせる

定期検診に来てくださいと案内はあったけど

スルーしてたネガティブ

 

ここの歯科に通う前に行ってた歯科が

それはひどかったゲロー

1本治しに行ったのにあれもこれもと

良い歯までいじられて、一年以上通院した。

使った治療費も3割負担で6桁よパンチ!

 

なのに被せが1年足らずで2回も取れた絶望

そこの歯科医師は態度がでかいし、

怖いし

削っても仮詰めなしで帰されるパンチ!

(↑逃げられないように?)

治療が終わってからも、

2ヶ月に1回フッ素塗布に来いという不安

(大人のフッ素は意味ないって言うよ?)

 

で、別の歯科に変えたんだけど

こちらも1本治すのに

ああだこうだと7回も通ったあせる

ホント、

歯科って儲ける事しか考えてない?ニヤニヤ

 

 

 

さて今日は晴れなんだけど、

風が強いあせる

そよそよと風に揺られる花は好きだけど

こんなに強いと花が傷むわゲロー

 

 

大好きな花

ニゲラがたくさん咲いてます飛び出すハート

白花のほうは素敵便で種をもらったものニコニコ

image

 

 

image

ガザニアと昼咲き月見草エリア

 

image

オキザリスアイアンクロスとニゲラのエリア

 

ガザニア以外は、おろこばえですウインク

注意おろこばえとは讃岐弁で、

こぼれ種で育ったことを意味します

 

 

 

iphoneのカメラロールの中に

11年前の画像がありました。

 

玄関前に植えていたアイスバーグ

image

アイスバーグの左に写ってるのはエゴノキ

(この数年後に虫が入って枯れた・・)

 

image

アイスバーグは棘が少なくて

虫にも病気にも強かったけど、

強風で折れて枯れました悲しい

 

↓その後に植えたふれだいこも

11年後に枯れましたネガティブ

 

↓2022年5月

↓2021年5月

image

 

 

 

嫌だけど仕方ないから

歯科の予約をしようかな・・。