気になった花言葉

クレソン

image

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

image

昨年、義母宅から持ち帰った睡蓮鉢に

ボウフラがわくたびに、

水を入れ替えるのが面倒で

何か水生生物を入れるといいのでは?と

(メダカだと水深が浅く、暑くて死んじゃう)

近くの田んぼに行くと、

オタマジャクシくらいしかいない不安

カブトエビって最近見ないけど

絶滅しちゃったのか?

 

 

気を取り直して川へ行くと

こちらも何もいないあせる

でもクレソンがいっぱいありました。

花が咲いていました。

image

コンクリート壁から流れかけていた

クレソンを一つ持って帰りました。

image

メダカ鉢に入れてみた。

image

クレソンの花言葉は

「不屈の力」で

崇高な目標達成のために

どんな困難や苦悩にも挫けず、

行動し続ける強い意志という

意味があるそうです。

 

 

メダカのビッグダディとビッグママを

見つけましたチュー

image

お腹の大きい方がママ

シュッとしてるのがパパで

それ以外は昨年生まれた子供達ですウインク

image

 

 

朝ドラ「虎に翼」で、

寅子が歌っていた歌って

本当にある歌だったのね〜〜びっくり

寅子が作った歌だと思ってたわ笑い泣き