今日は2ヶ月ごとの通院日でしたウインク

4ヶ月に1度採血してるんだけど

だからと言って特に気をつけることもなく

普段通りの生活をしていますてへぺろ

健康診断までに〇〇する

健康診断までに節制はせず、

ありのままですチュー

 

Ameba健康部

 

さすがに昨夜は飲酒はしなかったけど、

チョコレート食べたし、

牛乳も飲んだし、甘いお菓子も食べたチュー

で、結果はこれウインク

image

特に問題なしアップ

 

 

さて、うちの土佐包丁が3年くらい前から

いくら研いでも切れ味が悪くなってきて

かなりストレスだったので新調しましたウインク

image

↑おそらく研いでるうちに中の鋼(はがね)が

無くなってしまったんだと思うの・・悲しい

刃先が随分細くなっていたしねあせる

 

 

今度は錆びない洋包丁が欲しいなと

探していたら、

ダマスカス包丁っていうのがある事を知り

すごく心惹かれたんだけど

コレがピンからキリまであって

キリでもお高いのおいで

 

 

調べたら、ダマスカスだからって

切れ味がすごいわけではなく

作るのに手間がかかってるので高いとわかり、

それなら、

ダマスカスじゃなくていいんじゃない?と

フリマサイトで見つけたのがコレてへぺろ

image

燕三条(新潟県)の三徳包丁

image

刻印じゃなく印刷なのがなんか怪しいけど

送料込み1,600円だったのです笑い泣き

コピー商品を堂々と売る

かの国の製品かもしれないわねあせる

でも

意外に切れ味が良くて気に入ってますアップ

本物か?

必殺仕事人のBGM入れたいわゲラゲラ

 

 

おまけ

 

病院の帰り道の交差点に

バラ園がありますウインク

image

 信号待ちしてる間に

写真を撮りました。

image

ここは園芸屋さんが管理している

土地だそうです。

ガゼボやアーチ、トレリスなんかに絡ませて

すご〜く手入れされていますアップ

雑草ひとつ生えてないポーン

 

 

昨年5月の写真↓

image

駐車場も、駐車スペースもない場所なので

近くでゆっくり見られないのが残念汗