一番きれいにしたい場所は?

 

玄関でしょうか驚き

image

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
普段、来客があっても
ほとんどが玄関口で帰るので、
玄関さえ綺麗にしておけば
急な来客でも慌てなくて済みますてへぺろ
 
今日は、ピアノの調律師さんが来ました。
image
数日前からリビングを片付けましたDASH!
誰か来ると
いつも以上に片付くわ〜チュー
image
お茶を出したんだけど、
家庭訪問みたいやわてへぺろ
 
 
 
 
今日は夫が山(私の私有地)に行き、
筍とフキを採ってきてくれましたニコニコ
 
まずはアク抜き。
先日コイン精米所でもらってきた
米ぬかを
image
布袋に入れて
水の入ったボウルの中でもみもみし
その汁と鷹の爪をお鍋に入れて茹でます。
 
ぬかを直接入れないのは、
後片付けが大変だからです驚き
image
皮ごと茹でる人が多いけど、
私は皮をむいて切ってから茹でますチョキ
 
目を離した隙に吹きこぼれました不安
あ〜あ
image
清掃デーだけに清掃しま〜す泣き笑い
 
 
今日は、猫ケージを清掃して
友達に返しましたあせる
12〜3年前から借りていたのです滝汗
 
ビフォー1 ↓生後2ヶ月頃のチロさん
 
ケージを
廊下の突き当たりに置いていました。
ビフォー2 ↓約2年前
アフター1

image

猫トイレも入れ替えし

アフター2

image

 
 
友達は「光る君へ」に、
どハマりしていて