昨日のテーマだった

「脱出の日」

↑7年前の脱出の日の記事が

ホーム画面に出てきていました滝汗

7年前の私って、

役員を5つも掛け持ちしてました絶望

 

昨日のNHK朝イチは、

断る技術というのがテーマでした。

断り上手になる方法を色々紹介してました。

もっと早く知りたかったよ悲しい

 

強く拒否できない性分のせいで

(嫌われたくないのかな・・)

やりたくないのに引き受けたり、

やりたがりと言われたり、

あの人に頼めばやってくれるという

都合のいい人にされてきて

結局、自分が忙しくてしんどいというね絶望

 

でもやったらやったで、

運動会や式典などでは

優先席で観覧できたり、

楽しいこともあったし知人も増えたし

先生受けもよかったりしました。

自分自身も少なからず成長できたかもねニコニコ

 

4月から初めての一人暮らしをする

長男と次女

子供なりに色々考えて暮らしていくんだろなおねがい

私もそろそろ子離れしなきゃね不安

image

↑夫が探した物件に、

次女が落ち込む・・ガーン