富士山登ったことある?

 

霊峰富士山は、遠い昔に1度

車で行ける5合目まで行きましたてへぺろ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は友達Hさんとおでかけしました。
Hさんとは高校1年生からの友達なのです。
お互い今年は前厄驚き
 
というわけで霊験(れいげん)あらたかな
厄除け寺へ行ってきましたDASH!
image
本当は節分までに行きたかったんだけど
何かと都合が合わず
雨の中、高速道路で行きましたDASH!
ETC休日割引きだったのでてへぺろ
 
行ったのは
與田寺(よだじ)

東かがわ市にあります。

そう、朝ドラブギウギのモデル

笠木静子さんの生まれ故郷なのですウインク

このお寺からは10km以上東だけどねあせる

 
 
今日の気温は6度で肌寒く、
足元も滑りやすくて
石段を慎重に登りました。
 
厄除けと家内安全の護摩木を買って
色々お願い事を書いてきましたウインク
 
あまりこういう迷信的な事は
気にしない私だけど、
友達はやたら心配するので
付き合いましたチュー
 
お出かけすると、
お土産が欲しくなります。
行きのサービスエリアで色々買いましたてへぺろ
image
鳴門(なると)と小豆島(しょうどしま)のお土産と
淡路島(あわじしま)のおみやげ。
淡路島のは友達にもらいました。
でも
↑このどこにも行ってないというね笑い泣き

 

 

サービスエリアも混雑していたので

お昼はすき家でした笑い泣き

image

チキンほろほろカレー(ミニ)650円

 

帰り道で見た白山(しらやま)

小さな山です。

image

 

おやつに

友達が買ってくれたお菓子を

車の中で食べましたウインク

image

高知のお菓子になってるけど

作っているのは長野県でした煽り

そういうの多いよねあせる

 
帰りは一般道を通り、
日帰り温泉に行くと、
1軒目は営業をやめてしまっていて
2軒目は混雑していたので諦めました不安
 
雨の中の遠足
楽しかったわ〜チュー笑い