年明け、体にやさしいもの食べた?

 

今夜、七草粥を食べる予定ですてへぺろ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昨日まで日中14〜16度もあって
暖かい日が続いていたのに、
今日は一転、強風が吹き寒い日になりました。
現在の外の気温が7〜8度ですあせる
 
先日ドラッグストアに
春の七草があったので買ってきました。
image
いつもは冷蔵庫にあるものや
庭に生えてるハコベやセリなど入れて
なんちゃって七草粥にしていたんだけど、
春の七草セットが安かったので
つい買ってしまいましたウインク
子供達は食べないんだけどね滝汗
 
で、今日行ったスーパーに
全く同じ春の七草セットが
↑上のセットの3倍もしていて驚愕煽り
ぼったくりパンチ!
 
そこのスーパーに、
ちいかわのトイレロールがありました。
image
絵がついてて子供は喜ぶだろうけど、
可愛らしくて使えないわ〜〜ゲラゲラ
 
 

 

猫の話

 

うちのゴロくんは「かぎしっぽ」です。
image
「かぎしっぽ」とは尻尾の骨が折れ曲がっていて
鍵のような形をしていることから
幸運を引っかけてくるとか、
幸運の扉を開くと言われている
縁起のいいしっぽのことなのですチュー
 
ゴロくんは4箇所曲がっています。
特に先から4番目と5番目の骨が、
ほぼ直角に曲がっています煽り
image
 
推定月齢5ヶ月のゴロくん。
そろそろ去勢手術かな・・。
やんちゃで噛み癖がなかなか治りません不安
私の二重あごがヤバい叫び