最近の学びは

若い頃のようにはいかないって事絶望

 

 

50歳を過ぎてから

老化を感じるようになってきました不安

60歳を過ぎたらもっと

いろいろ出てくるんだろか?

 

一昨日、庭の草抜きをしていたら

かぶっていた帽子のツバに

蜘蛛の巣が見えて

取ろうとするのに全然取れないはてなマーク

おかしいなあ〜と思ったら

自分の目の不具合でしたチーン

 

今日、眼科に行って検査したら

角膜や網膜には異常はなく

飛蚊症だそうですゲロー

老化現象なので

治療することはないと言われました叫び

もうショックですわ不安

 

50の壁といえば、

体重があと少しのところで

50を切れません絶望

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

さて今日から12月

イオン系列のローカルなスーパーで

毎月1・2・3セールというのをやっていて

1日の今日は日用雑貨品が10%オフ!

 

買った物

image

10%オフで買えたんだけど、

スマホアプリでさらに3%オフになる事を

今日知りましたチュー

レジのお姉さんが教えてくれた合格

image

イオンPayのアプリに3%オフになる

クーポンが出ていたのですポーン

image

 

12月になったので、

次女の大学受験料などの支払い用に

学費用に貯金していた定額貯金を

解約して

普通貯金に入れてきました煽り

 

預けた時の利息が現在の20倍だったので

結構な利息が付いてましたガーン

今なんて、

100万円を1年預けたとしても

利息は16円だもんね爆弾