今日の楽しみは

 

今日は友達と温泉に行ってきました。

以前はよく行っていたんだけど、

友達が原因不明の病気になり

5年以上行っていませんでした悲しい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

image

 

今日行ったのは

市内にある温泉で

源泉かけ流しの温泉なのですウインク

 

肌がぬるぬるするアルカリ泉(?)で、

細かい気泡が湧いてい

炭酸水の中にいるようでした。

今日の気温は16度だったんだけど、

露天風呂でも寒くなくて、気持ち良くて

体がめちゃくちゃあたたまりましたチュー

出た後に汗ばんで、

もう一度汗を流そうかと思ったほど煽り

 

 

友達は夜勤明けだったので、

温泉に行く前に

朝うどんを食べに行きましたウインク

 

image

 

image

 

友達はしっぽくうどん小で500円

私はおろしぶっかけ小とレンコン天と

おでん(焼き豆腐、白天)で720円でした

白天=白身魚の練り物を揚げた物

image

さぬきのおでんは

甘めの辛子味噌で食べるのが

一般的なのですウインク

 

家で作る時は、

白味噌、おでんのだし、みりん、

砂糖と練り辛子を混ぜています。

お店では

辛子がダメな人の為に

甘味噌と辛子が別になっています。

 

うどんを揚げている

ぴっぴ揚げを買いましたウインク

(砂糖味、のり塩味)各100円

 

 

店内はジャズが流れていて

ジャズを聴きながら

うどんを食べるという、変な感じゲラゲラ

有名人のサインがいっぱいありました合格

 

 

 

 

昨日、いただいた野菜で作ったおかず。

小松菜はけんちゃんと、胡麻和え

カブは甘酢漬け

けんちゃん=炒め煮

image

 

手羽先とししとうのグリル

image

↑ししとうがめちゃくちゃ辛かったえーん