最近ハマっているアニメは?

 

最近じゃ無いんだけど、

ちょっと前にハマったのは

3月のライオン

アニメだけでなく実写版もよかったウインク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はいいお天気で
暑いくらいなんだけど
昨日は、ぐっと気温が下がって
昼間でも20度未満でした煽り
 
扇風機は分解して掃除して
箱詰めして片付けて
こたつを出しました。
(このこたつは2009年製で、
そろそろ買い替えたい・・)
image

すると早速コタローが
もぐりこむポーン
image
さすが日本猫だね
こたつが暖ったかいって
覚えてるし〜チュー
 
 
それからしばらくして
ゴロがいないと思ったら
こたつの中にいた煽り
 
ゴロはこたつは初めてよ?!
しかも電源は入ってないのよ?
なんでわかるんだろ?!
image
 
で、隣にコタローもいたポーン

え?僕ですか??
って感じで振りむいたわ〜笑い泣き
image
日本猫って遺伝子レベルで
こたつ好きって刷り込まれてるんやろか?
こたつを出す前は
暖かい広縁にいました。
image
 
ホムセンに猫用こたつが
あった滝汗しかも高い!
image
 
 
 
さて昨夜の晩ごはんは、
久しぶりにカレーでした。
7月に買ったホーロー鍋で作りました。

このお鍋が、好みド真ん中で
使いながらニヤけてしまいますてへぺろ
image
 
image
 
うちにあるホーロー製の鍋は6つ
(1つはやかんだけど)
image
右上のは実家にあったやつで
右下のは6年前に下の義姉にもらった
左の真ん中スヌーピーのミルクパンは
上の義姉の遺品です。
 
私が買った物は下の3つ
image
↓下の白い電気ポットは
ホーローに見えるけどホーローじゃなく
アルミに塗装したものです驚き
image
 
ホーローってなんか
昭和レトロな感じで
心がときめきますニコニコ