好きな照明の色は?

 

電球色ですウインク

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
電球のホッとする明かりが好き飛び出すハート

image

 

2008年に政府が白熱電球をやめて

省エネ電球に置き換えるという指針を決定し

2014年頃に大手電気メーカーが

一斉に電球の製造を中止したので

世の中LEDだらけになってきています驚き

省エネかもしれないけど、

LEDは冷たい感じのあかりで

あまり好きではありません悲しい

image

 

さて、昨日ホムセンで

猫のトイレシートを買ってきました。

システムトイレのシートは

↓純正のやつだとお店で買っても

1枚あたり100円ほどしていて割高なのですあせる

(ネットだと送料もかかる)

 

 

昨日買ったのはこちら↓

image

このタイプだと1枚が約15円と30円

週に30円程度で済みますウインク

 

 

週2回ある生ゴミの日に合わせて

取り替えられるよう、

3〜4日用を使っていたんだけど、

今回は1週間用を買いましたウインク

1袋で半年以上持ちますチョキ

 

ゴロちゃんのトイレも買いました。

引き出しのないシンプルタイプ

image

 

image

ゴロちゃんは出る尿量が少ないので

今は紙砂を使っているんだけど

システムトイレが安かったのです。

1か月分の砂やシート込みで1,298円でしたチョキ

image

↓ネットでは送料もかかるし高い

 

 

コタローのトイレでしちゃう事があるので

並べて置きましたウインク

image

 

 

 

おまけ

次女を高校に送った帰り、

24hスーパーに寄ったら

(他のスーパーはまだ開いてないので)

サンポーのラーメンを見つけましたポーン

image

こちら(四国高松)で売ってるのを

初めてみましたウインク

(マルタイのはよく見るんだけどね)

 

8月に九州に行った時に、

博多で買って帰ったんだけど、

博多でも1種類しか(焼き豚ラーメンしか)

売ってなかったのです。

食べるの楽しみ〜チュー