お金の使い道といえば

普段の生活以外で、

節約できないのが

おつきあい費です煽り

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日は、叔父(亡き父の弟)の家に

行ってきました。

毎年行っていたのに

コロナ禍で数年会えず、

今年になって

ようやく会えるようになりました。

 

従兄弟の御仏前に(今年33回忌)

県産のピオーネと豊水(梨)を買って

お供えしてきました。

 

 

余分に買って、

うちのお仏壇にもお供えしましたウインク

image

これは豊南ほうなん(香川県三豊市)の梨で

5Lサイズで1個700gもありました煽り

1個が360円もしたんだけど、

産直で買ったので安いほうなんですニヤニヤ

豊南だけにw

 

 

他にも三豊ナスや坂出金時芋など

県産の野菜も買いましたウインク

image

 

叔父は奥さんと二人暮らしなのです。

(息子さん家族は県外に住んでいます)

たまに会って近況など

報告し合っていますウインク

image

いつ行ってもスッキリしてる〜〜ラブ

 

 

帰り道でうどんを食べました。

こだわり麺や

image

夫はかけうどん小と鶏天で450円

私は冷ぶっかけうどん小と

高野豆腐の天ぷら、温玉で590円

でした!

image

ネギ、大根おろし、レモン、ゴマ、七味

おろし生姜、天かすはセルフで好きなだけチュー

 

冷ぶっかけの麺とかけうどんの麺が

全然違いましたびっくり

冷たいうどんはコシがすごかったチュー

うどんはコスパがいい〜アップ