少し前の事と思ったら〇年前だった

庭のガーデンテーブルが色褪せてきて

image

あれ?

塗り替えてまだ2年くらいだよね?と

思ったら3年前でした滝汗

時が経つのは早いな〜煽り

また塗り替えないとね不安

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

連日の猛暑で、

毎日庭の水やりが欠かせませんネガティブ

うちは地下水(井戸水)があるので

まだいいけど、

これが水道だったら水道代が恐ろしいゲロー

 

2鉢で160円くらいだった

ミニトマトのアイコが

毎日10個前後赤くなりますアップ

image

毎日↓これくらい収穫ウインク

image

 

 

 

朝ドラ「らんまん」で

とうとう腐造がでてしまいましたゲロー

モデルになった土佐の造り酒屋は

その後人手に渡り、

現在は司牡丹酒造になっているとか。

 

朝ドラで、

峰屋のお酒を飲むシーンがあって

飯テロならぬ、

酒テロで、日本酒が飲みたくなり

土佐鶴を買ってきました。

(司牡丹はなかったあせる

高知市を中心に

西にあるのが司牡丹で

東にあるのが土佐鶴です。

image

 

夫の上の姉の遺品の

薩摩切子のグラスで乾杯ウインク

(20年以上前のグラス)

image

 

(↑義姉が買った時より安い煽り

 

 

しぼりたて

新酒の生貯蔵「土佐鶴蔵酒生」

image

 

image

上善如水(じょうぜんみずのごとし)

澄み切った水のように

す〜〜っと喉に吸い込まれる

とっても飲みやすいお酒でしたラブ