健康のために意識してることは?

 

バランス良く食べることかなてへぺろ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
母も祖母も血圧が低めだったので、
私も血圧を指摘されたことはないけど
祖母は62歳で脳梗塞になり(64歳で死亡)
母は48歳で心筋梗塞になったので(57歳で死亡)
私の高コレステロール血症は
家族性なのかなと思うネガティブ
 
それにしても
昨年2月に10数年ぶりに受けた健康診断で
指摘されなければ
近い将来、脳梗塞か心筋梗塞に
なっていたかもしれませんゲロー
 
投薬のおかげで、
LDLコレステロール値が約半分になり
中性脂肪も143から90に下がりましたチョキ
 
 
さて今日は次女の高校へ行ってきましたDASH!
4年ぶりに総会が開催されたのです。
image
今日は、
参観、総会、進路説明会、学級懇談で
長時間だったのと
久しぶりのパンプスで
少し離れた駐車場から歩いたり、
階段を昇り降りしたりで
くたびれました・・不安
今日はたまたまうちの娘が日直でしたニコニコ
 
 
 
image
先日ホムセンで睡蓮鉢の土を買ったんだけど
その時に「トップジンMペースト」も買ったのね。
トップジンMペーストというのは、
剪定した木の切り口に塗る保護剤のような物なんだけど
サクランボの木を剪定したら塗ろうと思って
買っていました。
 
義母の家から持ってきた「幸福の木」を
先日剪定した時に、
トップジンMペーストを
塗ってみましたウインク
 
ビフォー
image
アフター
image
 
image
「幸福の木」(ドラセナ)は
古い葉をカットしないと
新しい葉がでないらしいので
バッサリカットしたのです。
 
再生するまで半年くらいかかるそうなので
これからが楽しみになりました。
カットした枝は水に挿していて、
根が出てきたら鉢に植える予定アップ
うまくいくかな?