来週14日に臨時議会が召集されました。


花園ラクビー場に関する議案によるものですので「ラクビー議会」とでも申しましょうか。

2019年の開催に向けて重要な案件になりますので、市民にとっても応援していただいている関係者にとっても記念すべき日になることでしょう。


これを後押しする市民団体もあるようで・・・フェイスブックにも取り上げてもらっています。その文章が下記にあり、誠に有難い限りです。


何やら反対をされている議員もおられるようですが、そこはそれぞれの主義主張がありますのでとやかく言う事ではありませんが、自分の態度をきちんと表明して市民の方に説明できればいいですね。

傍聴席より、インターネット中継で見られているのですから・・・・


拡散希望ー*\(^o^)/* みなさん、シェアをお願いします!

ワールドカップも佳境に入り、あとは頂点を極める戦いを残すのみ!でも、今日のお話はもうひとつのワールドカップのこと。

2019年にこの日本でラグビーのワールドカップが開催されることを知っている人はどれくらいいるのでしょう?

僕の生まれ故郷である東大阪市は聖地花園ラグビー場に、そのW杯を持ってくるために大きな決断をしました。現在の持ち主である近鉄からラグビー場を買い取ってしまおうというんです。もっとも近鉄もそんな無理は言いません。ラグビー場そのものはタダでくれるそうです。でも土地購入とスタンド増設、オーロラビジョンとナイター設備導入にお金がかかるらしく、それを今度の市議会にかけるのだそう。

そしてその模様が中継されるのです!みんなでその歴史的瞬間を生で観ましょう!方法は簡単です。添付のリンクをクリックするだけ。

ラグビーファンとしても、東大阪市民としても、ここはなんとしても花園でW杯をやってもらいたいですよね!いろいろ異論はあるんでしょうけど、ラグビーによる町おこしをしようじゃありませんか!言うたら悪いけど、ラグビーのけたら東大阪なんて大阪市におんぶに抱っこの町でしょう。何か全国に誇れるもを、っちゅうたら、まいど1号2号のあと、ラグビーしかおまへんがな。っちゅうことで、なんとか議題を通過させるため、僕らも応援しませんか?ご協力、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

http://higashiosaka.gijiroku.com/gikai/g07_broadcasting.asp