毎年、と言っても2年前からこの時期にお参りしているところがあります。

いつもは2日間に分けての参拝ですが、今年は強引にも1日で・・・


弾丸登山ならぬ、弾丸参りって感じでしょうか


まずは、洞川(奈良県)龍泉寺へ、2年前にも参らせて頂き、その時は、奈良県や和歌山県であの水害に遭ったその日でした。

今年は、雨が降るものの不思議な体験をさせて頂けました。


たるもと丞史のブログ!











その次は、知る人ぞ知る立里荒神という荒神様、本堂まで少し歩きます。

初めての参拝で、市民の方にお会いしてビックリしたところです。


たるもと丞史のブログ!













それから、犬鳴山不動尊へ、犬鳴山温泉から山を車で登ること約5分、狭い道路なので対向車には十分注意しなければいけません。


たるもと丞史のブログ!

8mはあろうかという不動明王の像を見ながらお参りです。


全行程は約300kmで時間も10時間と一人で運転しましたので、少し大変でしたが有意義な時間に感謝しながら帰ってまいりました。