いやぁ~久しぶりの更新、そう言えばTBSのドラマも久しぶりの高視聴率とか・・・


「半沢直樹」とかいう題名で、今日で4話が終了・・・


ドラマのこと言ったことがない私の両親ですら話題にしているのですから・・・

これはまさに一種の社会現象かもしれません。


セリフの「倍返しっ」も話題の種ですね


何かと話題の多い東大阪・・・水面下でも半沢直樹バリの行動が・・・・


某TV局の謝罪内容もYouTubeにありました。

http://www.youtube.com/embed/Cz-00Gm5hHE?feature=player_detailpage


この裁判に関する調書も入手したのですが、公開して良いのかわからないのでこれはこの辺にしておきます。


ただ、やはり合点がいかないのは、この一件の関しての火付け役のその後の行動です。


名誉棄損にあたるであろう今回の取材の代償は大きかったと思います。

広い世間では名誉毀損で懲役(実刑)に行っておられる方も居られるようです。

まぁ、確かにTV局も可哀想なのかもしれません・・・

結果的には、まんまと乗せられたとしか言いようがないのですから・・・


議員という立場上、こちらは「倍返し」にならないのかなぁ・・・・

ダンマリ決め込むと、はい終了なんですね