17日間の熱い戦いもようやく終わりました。


街宣活動など選挙戦を通して色んな方々にご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。


今まで、捻れという国会でしたが、これを機に新たな改革ができることを地方議員として望んでおります。


やはり、民主政治上では「数」というのは必要不可欠であり、そのための審判で今回の選挙があるのではと思っています。


国会はさておき、大阪の4議席目を共産党が治めました。

これは民意なんですが、本市では、どうでしょう?・・・・


いよいよ、この場に来て委員長辞職をされて新しく共産党委員長の誕生です。


前委員長の問題は今後の市政に大きな影響が有ることは必至ですが、こんな傍若無人な委員長の後を担う委員長・・・大変ですよ・・・

議会の形式上、会派内からの選出となるようですが、決まる事になれば応援したいですね・・・今では数少ない同期の平成19年組ですので・・・

委員会運営には期待しております・・・でも、なんぼ先輩であっても怒るときは、怒らんとあかんよ・・・今回はその時ですよ


何処で、どうなったのか議会のインターネット中継が改ざんされているように思います。

本来、開かれた議会ということで、TKかYJ議長の時に色んな改革が進められました。

これは真に良いこと何ですが、その後については、微妙に改ざんされているかもしれません・・・・まだ、確かなことではありませんが・・・

此処についてもきちんと事実関係を精査しなければなりません。


HP上で公開されているものと議会事務局で公開されているものを・・・

もしも、そのようなことがあれば、まずは、議会事務局の内部から徹底しなければなりませんね


ってブログを書くと私に接触する方が激減するでしょうね・・・

ん~~っ残念