5月初旬の大阪城公園です。

このGW中の大阪城公園での探鳥で、

ずっと探していたのがクロツグミでした。

一瞬だけですが、見ることができました。

 

 

  クロツグミ!一瞬だけ(GWの探鳥 大阪城公園)

森の中を歩きまわっているときに、

ガサガサという音とともに、地上から飛びあがる鳥を発見しました。

お腹の模様からクロツグミのような気がして撮っていますが、

自信はない状態です。

お顔が見えそうで見えないです。

そのあと、地面におりました。

なんとか探して、近づきました。

やっとお顔が少しだけ

黄色いアイリング、黄色い嘴がよく見えます

地面を探し回ります。

これもお顔が少しだけ見えました。

 

この後、すぐに逃げてしまいました。

現場では、確認できず、家のPCで確認すると、やはりクロツグミのようでした。

こちらも初クロツグミです。うれしいです。

次は、正面からお顔とおなかの模様がわかるように、

撮りたいと思います。

今後の宿題としておきます。