2月以降の写真も整理できていないのですが、

この連休前後で、機会があって、大阪城公園に何度か探鳥に出かけました。

春の渡りの時期ということもあり、

初めて撮れた鳥もいましたので、

そちらをアップしていきます。

 

 

  コマドリ 雄!!!(GWの探鳥 大阪城公園)

4月後半の大阪城公園です。

久々に来ましたが、多くのバーダーさんがいてびっくりしました。

見たかったコマドリを初めて見ることができました。

ひときわ美しい鳴き声で、居場所はすぐわかるのですが、

なかなか出てきてくれませんでした。

 

住処は、この植え込みの中です。

よーく見ると、木の中で鳴いている、動いているのがわかります。

が、木の中ではいいカットでは撮れません。

やっと、出てきてくれたのですが、

暗いため、あんまりうまく撮れませんでした。残念。

それでも何度か出てきてくれました。

念願の初コマドリです。

美しい鳴き声と、鮮やかなオレンジ色に感動です。

もっと粘って撮りたかったのですが、

別用事の時間もあり泣く泣く切り上げました。

そして次に行った時には、もう抜けてしまったとのことでした。

少しだけでも、見ることができて幸運でした。