1月中旬の須磨離宮公園の続きです。

大好きなルリビタキに会えました。

雌でしょうか?若い雄でしょうか?

現われるポイントに時間をおいて何度か行ってみて、

やっと、いい位置に停まってくれました。

 

  ルリビタキ雌?(神戸市立須磨離宮公園)

わりと近くに現れてくれましたが、

枝が邪魔でうまく撮れません。

 

 

時間をおいて

再度探します。

高いところに発見。

そのまま飛び去ってしまいました。

またまた時間をおいて再度探します。

今度は、いろんなところを動き回っていましたが、

いいところにも停まってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

ルリビタキ探しを満喫できました。

幸せな一日でした。