季節感のない写真が続きますが、

1月中旬の須磨離宮公園の写真です。

ここは、森林植物園、相楽園との共通の年間パスポートがあり、

いつもお花がいっぱいで、癒される場所です。

森林植物園によく行く方にもおすすめの場所です。

ここでの探鳥は久しぶりですが、初めてトラツグミを撮影できました。

 

 

  トラツグミ(神戸市立須磨離宮公園)

久々に離宮公園にやってきました。

冬の時期なので、花は少なめですが、迎春のお庭です。(季節外れですが)

この近辺で、トラツグミを見つけました。

遠くに発見したのですが、

木の間からしか見えず...

角度を変えたり、近づいてみました

トラツグミを撮影したのは初めてです。

嬉しい!

すぐに飛んでしまったのですが、

かなり先の地面で再発見です。

なんとか、近くで撮れましたが、

通行人の足音で、逃げてしまいました。

初トラツグミでうれしかったです。

離宮公園、明日も続きます。