12月の中旬の写真です。垂水 なぎさの池の続きです。

よく晴れた日でしたが、風が強かったです。

本来のお目当ては、ヒクイナでしたが、

じっくりと色々な水鳥が見れました。

 

  ヒドリガモとか(垂水 なぎさの池)

ヒドリガモ雌のパタパタです。

あんまりうまくは撮れていないです。

お腹の白さに驚いてしまいました。

そのあとは、オオバンを観察してみました。

やはり赤い目と鋭い目つきが怖いです。

地面で餌を探していました。

足もなにか迫力があります。

少しだけ、バンも撮れました。

やや逆光で分かりにくいです

こちらも地面に上がって餌を探していました。

バンの足は、意外にも緑色で、恐竜のようでした。

おしりはなんだか可愛らしいです。

後は強風の中ですが、

何度もトビも撮ってみました。

疲れたのか、

遠くの建物で休憩していました。

 

ここは近くなので、

ヒクイナを探しに、また来たいです。