12月の初旬の写真が続きます。

再度公園の後に、あいな里山公園まで足を延ばしました。

閉園時間が近かったこともありゆっくりはできなかったです。

施設も運営も、やや残念な感じでした。

ここでは、男前のモズがいました。

 

 

  モズとか(あいな里山公園)

夕方に近かったからか、なかなか野鳥を見つけられませんでした。

やっと見つけたのは、イソヒヨドリの雌です。

遠くの茅葺屋根で発見しました。

地べたで、餌を探しているところ

いつもは、見つけやすいところにいるジョビコさんです。

この場所は、見つけやすいですが、遠いところでした。

その後、近い木の中で発見しました。

なかなか出てきてくれなかったのが残念でした。

背中から、

ズームして

同じ木のすぐそばに、

まさかのモズがいました。

ジョウビタキを追い払うでもなく、じっとしていました。

これまた、後姿で発見しました。

「振り向け振り向け」と念じていると

振り向いてくれました。

更に、

正面カット

凛々しいお顔です。

男前なもずでした。